Seria買ってよかった物

買ってよかった物

100円均一はわりと期待せず買うのですが、ある程度使ってみて意外とよかったものもあります。しばらく使ってみて人に勧められるレベルのものは随時追加していきます。

移植ごて(いわゆるスコップ)

100円。ターコイズブルーでおしゃれな色が気に入った。
お高いものもおおいけれども移植ごての違いを引き出せるほど精妙なガーデニングするわけではなく、プランターの土をいじる程度なのでこれで十分。もし庭や畑のある環境だったら人民解放軍の万能シャベル買ってたと思う。

デメリット:このタイプのスコップは取っ手にフックが内蔵されている事が多いけど、これはそういうのがないので紐を通して吊るせるようにした。

参考:人民解放軍の万能シャベル 絶対胡散臭い

Chinese Military Shovel WJQ-308 (HQ + Full length)

ミニ計量カップ

100円。計量カップというより大さじと小さじの代わり。わざわざ横から見なくても上から見て量がわかるのが便利。あと、一気にたくさん作りたいときに小さじ5杯入れたいときも何度もさじをカパカパしなくて良いので便利。食洗器を置いてからは洗い物を気にせず大さじや小さじを使う事も増えたけど、ちょっとした料理の時にはこれで手軽に測れる。自炊初心者の頃からともに使ってきた相棒である。滅多に使わないけど何気にml表記もあるのがgood。むしろこれ500円くらいでも買ってたと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました